前略、お布団の中より

コミュ障SEの日常

前略、お布団の中より

今週のお題「自己紹介」

 

はじめまして。

都内在住のSE・きょろ田です。

歳は今年で27。社会人としては5年目になりますが、SEとして働くのは2年目です。

SEというのはお客様の要望を聞いて、それをどうシステムで実現するかを考えるお仕事です。人と関わる仕事である以上、コミュニケーション能力というものが求められます。

なぜ選んでしまったのか自分でも不思議です( ´,_ゝ`)

激しい人見知り。普通に接するようになれるまで平均で一年くらいかかります。

仲良くなったら今度は逆に距離を詰めすぎちゃって、トラブルことも多々…。

人との距離感を掴んだりするの苦手です。

 

好きな食べ物はお肉、ラーメン、甘いもの。

お肉は牛肉が一番好きで、料理だったらステーキが一番好きかも。ラーメンは豚骨、鶏白湯など少しこってりしたのがお気に入り。二郎系はちょっと苦手です。甘いものは洋菓子派で、プリンとかケーキとかシュークリームとか。

 

趣味というか好きなことは二次元系。アニメ、漫画読んだり、一次二次問わず創作もします。好きな作品はマリア様がみてる、あの娘にキスと白百合を、やがて君になる、ひだまりスケッチラーメン大好き小泉さんワカコ酒。つまり、百合系とグルメ漫画が大好きです!

あとは自己啓発とかメンタルヘルスにも興味があるのでそういう本も。

お風呂に入るのも好きです。休日は暇があれば一日3、4回入ります。リラックスタイム。

ヒトカラいきます。だいたいアニソン。下北沢のヒトカラ専門店に出没します。

 

雨音が心地よいお布団の中よりお送りしました。

以後、よろしくお願いいたします。

ねむみ。